読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インフルエンザの予防接種について。 子供(5歳、幼稚園年

インフルエンザの予防接種について。 子供(5歳、幼稚園年中)にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩みすぎてわからなくなってきました。アドバイスや経験談、なんでも結構なのでお聞 かせください。 インフルエンザの予防接種について、私(母親)としては、私自身もう10年以上毎年打っていて、予防接種してもなる年もあるが軽く済んでいる気がするので予防接種の効果は感じております。無意味ではないのかなと思っています。なので、娘にも毎年受けさせていました。 しかし娘の幼稚園では予防接種受けていない子がほとんどで、その理由は「毎年打ってないけど今までかかったことがない」「副作用が怖い」「予防接種してもなったからもう受けない」「副反応が怖い」など様々でした。 予防接種しないでインフ��

�エンザが重症化して障害が出る確率、死亡する確率と、予防接種して副反応で障害が出る確率、死亡する確率はどれが一番高いのでしょうか。さらにワクチンに水銀やアルミニウムなど有害な物質を使用しているという話も聞きもうよくわかりません。 今年は娘は1回目は11月に予防接種を受けたのですが、2回目の接種の予定日に私が予防接種をしていたのにインフルエンザになってしまい娘を病院に連れて行くことが出来ず、2回目の接種ができないまま年が明けてしまいました。 今更ながら2回目の予防接種の予約をしたけれど、いろいろ考えてしまい悩んでいます。アドバイスお願いします。

考え出すと嵌るよね。 うちは上の子も下の子も。 1歳の冬から毎年予防接種させてたんだけど。 毎年インフルエンザに罹ってて。 去年上の子だけ体調が合わなくて接種させなかったら。 上の子だけ罹らなかったんだよね。 更にあたしはインフルエンザになったことがなかったんだけど。 下の子1歳の冬に初めて自分も接種してみたら。 人生初のインフルエンザに罹って。 翌年から自分の予防接種はやめてる。 そしてそれからまた1度も罹ってない。 って感じで。どう考えても接種しなくて良い方向なんだけど。 どうもやめられなくて。 今年は下の子が卒園だから…。とまた子供2人接種させてみた。 させずに辛いの見たら後悔しそうで。 させとけば。これでも接種してるからマシと思えるような。 まぁあたしの自己満足のため

に接種させてる感じかも。

テレビにつなぐ外付けハードディスクを教えてください テレビにつないであるブルーレイの容量が500ギガと小さいため、たくさん保存できません。ドラマやアニメ番組をタイトル録画しているので 、すぐいっぱいになってしまいます。外付けハードディスクというのをアマゾンで購入して付けたいのですが、どれを選んだらよいかわからなくて・・・説明にパソコンに繋ぐとか、データの保存とか書いてあるのは違いますよね? 外付けハードディスクとは、ブルーレイの画質で保存できるのでしょうか? 適したものを教えていただけますか。

まず初めに、あなたがお持ちの機器は外付けHDD対応機種なんですか? 外付けHDD対応機種じゃなければ買っても使えません。 外付けHDDというのはもともとパソコンで使っていた機器をテレビやレコーダーでも流用しているだけですので基本的にパソコン用と一緒の機器です。