ヤフオクについて。 商品を落札した件です。 ・振込3日以内 という条件

ヤフオクについて。 商品を落札した件です。 ・振込3日以内 という条件で、ヤフー簡単決済にて翌日支払いました。 しかし、支払い完了しましたの連絡を忘れてしまいました。落札した日の 5日後に振り込んだ旨の連絡しました。 これは出品者様としては、失礼な落札者だと判断してしまいますか? かんたん決済なので、支払った通知は行くはずですが。 商品は正直諦めてますが、今後利用していきたいので評価が悪いが着くことが不安です。 出品者様からは連絡は来てません。

「支払い完了」クリックは是非して欲しい操作です。 それがないと、確認できても本当に送っていいのか判断しにくいです。 物理的に送金済みですから非常に悪くはないですが。 結構多いです。 振込み通知が口座先から来ても「完了しました」クリックをされていない のでなんとも動き難いことが。 出品者としては、はたして 「「振り込み完了」の操作がされていませんが、確認は取れましたので 送らせて頂きました」 とのメッセージ付きで送った方がいいのか、と。 不安なら連絡するといいです。 まさか発送しない。返金しないわけはないかと思います。 操作が遅れた旨だけは謝り、あとは堂々としてください。 悪い評価数個つこうがどうでもいいです。 みんな報復の1つや2つありますので。 悪いが500とかいますよ。

ようするに、良いもあればいいのです。 悪いが数個あっても、あまり神経質にならず、気にしないようにしてください。 完全に向こうが悪いのに、キレて付けて来るひとも大勢います。 そんな場です。 みんなわかる人はわかっていますのであなたの「悪い評価」をみても なんにも思いません。 Yahoo!も放置ですから。いくつ悪いがあろうと、システム事態には関係 ないのです。 長くやっている人ほどわかります。

スマホでもパソコンでも、あることですが……。 フィギュア通販のフィギュア画像説明に製造者記名のあるものとないものとか、あいまいな感じです。 こないだ製造者記名のあるところで名前を調べあげて、製造者本人とSNSでアクセスとりました。 アクセスが上手くいって画像投稿利用を許可取りましたが腑に落ちない感覚をおぼえました。 もしや原型製造者はキャラデザイナーじゃなく別人なのかと。 別にキャラデザイナーがいたらその人に許可を得ないといけないのでしょうか?

>>原型製造者はキャラデザイナーじゃなく別人なのか? そうですよ。 アニメやゲームのようなコンテンツビジネスの場合、コンテンツ全体の 著作権は制作したテレビ局やゲーム会社、出版社が持っています。 別に漫画など原作がある場合は、その人たちも持っています。 キャラクターデザイナーはアニメ化、ゲーム化の過程で他者の著作権に 基づいて制作をしているので、個人で著作権を持つことは基本ないです。 仕組み上、2次的な権利は発生しますが制作会社に譲渡するのが普通かと。 原作がある場合、キャラクター化されても著作者は原作者のままです。 フィギュア原型製作者もそうした他者の著作物を立体化しているだけなの で著作者としての権利は発生しません。 ですので、直接やり取りされて違和感があるのも当�

��です。何の権利も 持っていませんから。きっと困惑されたことでしょうね。 キャラクターデザイナーも同様です。何の権利も持っていません。 正しい相手は誰かというと権利を持っている会社の管理部門になります。 実際の部署名は会社によって異なるでしょうから個々にご確認ください。 キャラクターデザイナーや原型製作者の名前が公開される理由は、それに よる売り上げ増が見込めるからです。広告宣伝の一環ですね。 あるいはファンに向けての付加情報、話題提供です。 ただしフィギュアが完全オリジナルの場合は制作者が著作者になります。 よろしく。